メジャーリーグ、ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手(30)が豪快な一発。
4試合ぶりの第33号ホームランを放ちました。

3試合連続ノーヒット中の大谷選手。
この日も3打席凡退で迎えた第4打席、満塁のチャンスで打席が回りますが、変化球を引っかけてファーストゴロ。
19打席連続でヒットなしに終わります。

それでも9回の第5打席、高めのボールをジャストミートすると打球はライトスタンドへ。

4試合ぶりとなる一発は、ホームラン王争いで2位に2本差をつける第33号ホームラン。
久しぶりの豪快弾でリーグ単独トップをひた走ります。

一方、トレードでヒューストン・アストロズに移籍した菊池雄星投手(33)が、新天地での初登板。

ホームのファンが見守りますが、初回にいきなりツーランホームランを浴びてしまいました。

それでもその後、立ち直りを見せると3回には得意のスライダーで連続三振。

さらに、4回5回と回をまたいで、なんと8者連続三振を奪います。

移籍後初勝利とはならなかったものの、日本人最多タイ、アストロズの球団記録にも並ぶ奪三振ショーで、ファンのハートをがっちりキャッチしました。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。