大手証券会社の野村證券で相次ぐ不祥事。先ほど行われた決算会見で、国債の先物取引での相場操縦について謝罪しました。また、広島県で強盗殺人未遂の疑いで逮捕された元社員を懲戒解雇にしていたことも明らかにしました。

野村證券 北村巧CFO
「皆様に多大なるご迷惑とご心配をおかけしたことを心からお詫び申し上げます」

この問題は野村證券が3年前、国債の先物取引で「見せ玉」と呼ばれる手法を使い、不正におよそ148万円の利益を得ていたものです。

きのう、野村證券は金融庁に対し、2176万円の課徴金を納付したと発表していました。

きょう行われた決算会見で、野村證券の北村CFOは謝罪したうえで、「市場からの信頼を早期に取り戻したい」と話しました。

また、広島県で発生した強盗事件で強盗殺人未遂の疑いで逮捕された元社員が事件当時、野村證券の社員だったことについても言及。

野村證券 北村巧CFO
「この事案が影を落とさないように、より信頼していただけるように頑張ってまいりたい」

野村證券は事件の発覚後に元社員を懲戒解雇していたということです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。