楽天イーグルスは5月14日、6連勝中と絶好調の首位・ソフトバンクと対戦!先発は前回登板ソフトバンクに大敗を喫したポンセ投手。リベンジ登板の行方はどうなったのでしょうか!?
「楽天イーグルス学校観戦プログラム」と銘打ち、宮城県内の学生1万人近くが招待された14日の試合。そんなファンに勝利を届けるべく先発マウンドに立ったのは中13日での登板となったポンセ!前回登板5回8失点と打ち込まれたソフトバンク打線を相手に初回から三者凡退と軽快なスタートを切ります。
打線は2回、チャンスで14日、本拠地初スタメンの2年目・平良!本拠地初となる2試合連続タイムリーで先制に成功すると!
4回にはランナーを1人置き、5月打率3割越えのキャッチャー・石原!学生たちが待つレフトスタンドへ2ランホームラン!5月チーム打率リーグトップの打線が機能しポンセに貴重な追加点をプレゼントします!
そのポンセは5回1点を返され、なおも同点のピンチを背負いますが、ここからギアを上げました!2番・今宮から三振を奪うと!打点リーグ2位の3番・柳田。連続三振を奪い最少失点でピンチを切り抜けます!その後も得点圏にランナーを背負いますが失点は許さなかったポンセ!今シーズン最多111球を投げ6回1失点で前回登板の雪辱を果たしました!
最後は開幕から12試合連続無失点の守護神・則本が無失点で締め快勝を収めた楽天!首位・ソフトバンクの連勝を6で止め球場で見守った学生たちに嬉しい勝利を届けました!
平良竜哉選手
「たくさんの声援があったので、レフトの守備についたときもたくさん声かけて貰ったのでものすごく嬉しかったです」
ポンセ投手
「きょうはデーゲームの中来ていただいてありがとうございます!学生の皆さん楽しんでいただけましたか?引き続き頑張りますので応援よろしくお願いします!アリガトウゴザイマス!」
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。