■MLB ドジャース ー マーリンズ(日本時間8日、カリフォルニア州ロサンゼルス、ドジャースタジアム)
今季8度目の先発マウンドに上がったドジャースの山本由伸(25)は、初回先頭のチザムに初球ストレートをライトスタンドに運ばれ、いきなり先頭打者本塁打を浴びた。
4月20日のメッツ戦から15イニング無失点を刻んできたが、16イニング目でストップ。被弾はメッツ戦以来3試合ぶりでメジャー4本目。
2番のデラクルーズは一飛、続くバーガーは空振り三振で立て直すと、4番・ベルにヒットを許したが、5番・サンチェスを二ゴロで切り抜けた。その直後の1回、1死から大谷翔平(29)が四球で出塁すると、フリーマンが死球、スミスの四球で満塁のチャンスに。ここでM.マンシー(33)が9号満塁ホームランを放ち、強力打線が逆転に成功。すぐさま山本を援護した。
前回山本は、5月2日のダイヤモンドバックス戦では6回94球を投げ、5安打無失点で3勝目を挙げていた。ここまで3勝は全て敵地での白星、この日勝てば本拠地初勝利で、メジャー4勝目となる。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。