サッカー元日本代表の小野伸二さんのサッカー教室が開かれ、小学生たちが小野さんとサッカーを楽しみました。

沖縄市で3日に開かれた「Jリーグ×小野伸二 スマイルフットボールツアー」は、サッカーの楽しさや喜びを子どもたちに伝えて行こうとJリーグと明治安田生命が全国各地で開催するものです。

参加した小学生120人余りは、小野さんからドリブルの仕方やサッカーに対する取り組み方などについて指導を受けた後、小野さんや元プロ選手と試合形式でサッカーを楽しみ、プロのテクニックを学びました。

Jリーグ特任理事・小野伸二さん
「やっぱりサッカーって楽しい、笑顔でやれるものだということに気付いてほしい。大きくなってもサッカーが好きという気持ちを変わらずに持っていてほしいと思います。」

サッカーの後は、自然環境について考える「サステナトーク」が開かれ、小野さんは温暖化を防ぐための森の大切さを紹介し「サッカーができる環境を自分たちで守っていってほしい」と子どもたちに呼びかけました。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。