年末年始に、高校生のバレーボールやサッカーなどの全国大会が行われます。全国大会に出場する選手たちを激励する壮行会が、23日、福井工業大学附属福井高校で開かれました。
23日開かれた壮行会には、工大福井高校の全校生徒約1500人が参加しました。
全国大会に出場する男子バレーボール部と女子バレーボール部、女子サッカー部の監督やキャプテンに、生徒会から花束が贈られた後、各部のキャプテンが意気込みを語りました。
男子バレーボール部・山本快キャプテン:
「1年間厳しい練習に励んできた。いよいよ始まる春高バレーでは去年取れなかった日本一を取って福井に帰ってきたい」
女子バレーボール部・三田村美里キャプテン:
「最後の大会になるので県代表としてたくさんの人へ恩返しができるよう頑張る」
女子サッカー部・西尾唯花キャプテン:
「1年間の集大成として、兵庫の地で工大福井高校の名を轟かせたい」
女子サッカー部は12月29日に、男子バレーボール部と女子バレーボール部は1月6日にそれぞれ初戦を迎えます。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。