3年目を迎えた現役ドラフトで、史上初の2巡目指名を広島カープから受けた 鈴木健矢 投手が、入団会見を行いました。
広島カープ 鈴木健矢 投手
「現役ドラフトで連絡を受けたときは正直、驚いたというか、びっくりしたんですけど、今は『やってやるぞ』というか、ワクワクしている気持ちです」
日本ハムから加入した鈴木は、アンダースローが特徴のピッチャーで、プロ5年目の27歳。ここ3シーズン、防御率は2点台と安定した投球内容を見せていましたが、今シーズンの1軍登板は先発3試合を含む8試合に留まっていました。
鈴木健矢 8試合 1勝 2敗 1H 防御率2.74
鈴木健矢 投手
「ことしの交流戦でマツダスタジアムで投げさせてもらったときにすごくファンの方が熱いというか、マウンドからスタンドを見たら真っ赤っていうイメージで、すごく応援も威圧感があって、非常に投げづらいなっていう印象があったので、来シーズンからはこの応援が味方になるっていうのは、すごく頼もしく感じます。ぼくの強みとしては先発も中継ぎも両方できるのが強みだと思うので、『行け』と言われたら、さまざまな場面で仕事するのがぼくの仕事なので、どんな場面でも対応できるようにという気持ちです。来シーズンはカープの優勝に貢献できるように精一杯がんばります。応援よろしくお願いします」
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。