ラグビーリーグワン2部の日本製鉄釜石シーウェイブスの代表が、12月18日に岩手県盛岡市の岩手めんこいテレビを訪れシーズン開幕へ意気込みを語りました。
1部昇格を目指しリーグ戦4位以内を狙います。

岩手めんこいテレビを訪れたのは坂下功正総監督や新たにキャプテンに就任した村上陽平選手など4人です。

昨シーズンのシーウェイブスはリーグ戦1勝9敗、その後の順位決定戦で6位となり3部チームとの入れ替え戦に回りましたが、2連勝し2部残留を決めました。

シーズン開幕に向け坂下総監督は「プレシーズンマッチは5勝1敗と好調でいい準備ができた」と述べ、村上キャプテンは1部との入れ替え戦に出場できるリーグ戦4位以内を誓いました。

日本製鉄釜石シーウェイブス 村上陽平主将
「2部トップ4という目標を掲げているので、そこは必ず達成したい。県内で開催されるホストゲームは必ず勝利しますので、会場に足を運んでいただいて熱い応援よろしくお願いします」

シーウェイブスは21日の開幕戦アウエーで九州電力キューデンヴォルテクスと対戦します。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。