■GI・朝日杯フューチュリティステークス(京都・芝1600m)
東京大学法学部卒のTBS篠原梨菜アナウンサーがデータをもとにズバリ予想。今回のレースは2歳マイルチャンピオン決定戦。例年阪神競馬場で行われているが、今年は改修工事のため京都競馬場での開催となった。開催場所が違うことで、これまでのデータがどこまで通用するのか。レース名『フューチュリティ=将来』とあるように、未来を担う馬たちが争う重要な一戦、篠原アナウンサーが本命馬を予想した。
◎4 ミュージアムマイル
篠原アナ:
朝日杯の過去10年を見てみると、1月生まれが10頭出て2勝しておりミュージアムマイルも1月生まれです。キャリア3戦2勝で前走京都芝2000でも勝利している。さらに、今回とほぼ同条件でおこなわれた、先週の阪神ジュベナイルフィリーズで、前走からの距離短縮組が1~3着を独占しました。ミュージアムマイルも、前走からの距離短縮をしているため期待したいと思います。
○8 アルテヴェローチェ
篠原アナ:
過去10年キャリア2戦が5勝しており、アルテヴェローチェも2戦2勝です。前走GⅢ・サウジアラビアロイヤルカップでは外を通って差し切り、同じ勝負服で阪神JFの勝ち馬アルマヴェローチェにも続くかなと思います。
▲16 タイセイカレント
篠原アナ:
前走GⅢ・サウジアラビアロイヤルカップでスタート後に躓きましたが、2着と力をみせました。
△14 テイクイットオール
篠原アナ:
前走芝2000mGⅢ・京都2歳ステークスで6着ですが、距離短縮組に該当します。さらに先週GI初勝利を果たした岩田望来ジョッキーとのコンビです。
☆3 ランスオブカオス
篠原アナ:
京都での新馬戦を勝ったばかりの馬です。その前走の新馬戦で、京都1400mを上がり33秒台で勝っていて、期待ができるのではないかと思います。
この5頭で馬連とワイドを買いたいと思います。
※あくまで個人の予想です。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。