福岡ソフトバンクホークスなどで活躍した川崎宗則さんらによる野球教室が、14日、佐賀市で開かれました。
【川崎さんの指導】
「掛け声聞いてて。1、2、3のチェスト!どう?」
この教室は、子供たちにプロアスリートの技術を肌で感じてもらおうと、ダイレックスと大塚製薬が企画しました。
講師を務めたのは、元福岡ソフトバンクホークスで現在は独立リーグ・栃木ゴールデンブレーブスに所属する川崎宗則さんと、横浜DeNAベイスターズなどでプレーした唐津市出身の北方悠誠さんです。
諸富北小クラブの児童、およそ20人が参加。キャッチボールやバッティングの基礎を学びました。
【参加者は】
「背がでかい。体格が良いです。ナイスボールとか、キャッチボールの時に言ってもらえたのがうれしかったです」
【元福岡ソフトバンクホークス川崎宗則さん】
「佐賀の子供たちと会えて非常にうれしいです。佐賀を代表するようなメジャーリーガーになってほしいなと思っています」
最後は、川崎さんと北方さんがバッテリーを組み、子供たちと対戦。子供たちは晴天のもと笑顔で汗を流していました。
※川崎さんの「崎」は「立さき」
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。