横浜DeNAベイスターズの“日本一優勝パレード2024”が30日、横浜市内で実施された。
パレードを終えたDeNA三浦大輔監督(50)は「98年以来の26年ぶり、この景色を見れて最高の気分です。ありがとうございます。皆さんと一緒に1年間戦ってきて本当に良かったなと思っております」と感謝の言葉を届けた。
主将の牧秀悟(26)は「本当に日本一になってこうしてパレードができたことがすごく良かったです。でもやっぱりシーズンは3位で終わってしまって、リーグ優勝という形ではできてないので、来年はリーグ優勝して日本一になり、また盛大にパレードをやりましょう。ありがとうございました」と来シーズンのリーグ優勝でのパレードを誓い、笑顔でファンの声援に応えた。
チームは今季1998年以来、26年ぶりの日本一を達成。リーグ3位からクライマックスシリーズ、日本シリーズを勝ち上がり、史上2度目(2010年ロッテ以来)となる“下剋上”での頂点に輝いた。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。