10月8日、中日ドラゴンズがドラフト5位で指名した北海道・北照高校の高橋幸佑投手(17)に指名挨拶を行いました。
小樽市の北照高校を訪れたのは、松永幸男スカウト部長、音重鎮チーフスカウトと八木智哉担当スカウトの3人です。
高橋投手は最速149キロを誇る世代屈指の左腕です。八木スカウトからドラゴンズの帽子を渡され「ちょっと興奮しました」と嬉しそうに語りました。
ドラフト後、愛知県について調べたという高橋投手は、「味噌カツを1度食べてみたいです」と話し、笑顔を見せました。
ドラゴンズの印象について聞かれると「選手ひとりひとりが明るくて、井上一樹監督も明るいので楽しみです」と胸を躍らせた高橋投手。
プロでの目標については、「プロ初先発初勝利が最大の目標なので、達成したいと思います。中日ドラゴンズの青いユニホームが似合う選手になりたい」と抱負を述べました。
担当の八木スカウトは、「まっすぐの強さ。高校生の左投手の中ではトップレベルと評価させてもらいました。1日でも早く一軍で投げられるように先発の軸になってほしい」と期待を寄せました。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。