いわきFCの来季「J2残留」が決まった。ただ、目標は昇格プレーオフ圏内負けられない戦いが続く。昇格プレーオフ圏内へ!9月22日、いわきFCは雨が降る中、アウェーで徳島と対戦した。
◇2024明治安田J2リーグ第32節・9月22日 ポカリスエットスタジアム
<いわきFC 1ー0 徳島ヴォルティス>
前半はお互いに一歩も譲らず、互いのゴール前を行き来するも、試合の均衡は崩れず前半を0対0で折り返す。
試合が動いたのは後半6分。山下のクロスに有馬が試合の均衡を破る一撃を叩き込んだ。有馬幸太郎選手は「本当に素晴らしいクロスが入ってきて、自分はとにかく枠にという気持ちで押し込みました」と語る。
対する徳島も攻撃の手を緩めない。ゴールキーパー立川のファインセーブも飛び出すなど、その後もいわきが固い守備でリードを守りきり1対0で試合終了。
5試合ぶりに無失点で勝利を収め、貴重な勝ち点3をつかんだ。
いわきは6試合を残し、来季のJ2残留を決めた。現在の順位は7位。勝ち点で6位の千葉と並んでいて、プレーオフ圏内まであと少し。次は9月29日にホームでリーグ18位の栃木SCと対戦する。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。