全国高校総体(インターハイ)が北部九州で行われています。26日は、佐賀県でフェンシングの学校対抗が始まり、女子の県代表鹿児島南高校が登場しました。

前原竜二アナウンサー
「女子県代表の鹿児島南の選手たちも会場に入ってきました。集中した表情で初戦の時を待っています」

26日から始まったインターハイ フェンシングの学校対抗。3月の高校選抜大会で優勝し高校2冠がかかる、女子県代表の鹿児島南高校は、第1シードとして2回戦から登場しました。

1戦目、画面奥の鹿児島南は2年生の渡邉です。5ポイント先取の試合、渡邉は序盤から積極的に攻めて得点を重ねていきます。

5対1で1戦目を鹿児島南が取ると続く2戦目以降も鹿児島南が勝利し5戦5勝の完勝。27日の3回戦に勝ち上がりました。

鹿児島南・村田胡桃キャプテン(3年)
「初戦をしっかり5対0で取る頃ができた。絶対優勝して高校2冠を達成します!」

フェンシング学校対抗は27日、女子は3回戦から、男子は2回戦から行われます。いずれも鹿児島南高校が出場します。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。