広島カープが勝つと、お伝えしているヒーローインタビュー。週末(7月19日~21日)の阪神との3連戦からです。

広島カープ 床田寛樹 投手(19日)
7回 107球 奪三振6 与四球0 失点0
― すばらしいピッチングを振り返って。
「最近、ふがいないピッチングが多かったので、1人ずつ勝負していこうと思ってマウンドに上がりました」

― タイガースの 村上頌樹 投手とは今シーズン5度目の投げ合い。
「何回、投げ合うんやろうって思っていたんですけど、なんとか勝てたのでよかったです」

― セ・リーグ単独トップの9勝目。床田投手にとって2024年の前半戦は?
「自分だけじゃなくて、打って守って、それをつないでくれる人たちのおかげでここまで勝てたので、これからも助けてほしいなと思います」

広島カープ 小園海斗 選手(20日)
延長11回 0ー0の均衡破る決勝犠牲フライ
― ナイスバッティングでした。
「ありがとうございます」

― 自身の一打で熱戦を制した。どんな気分?。
「いや、本当になかなか点数が入らなくて、重い雰囲気だったんですけど、チャンスを作ってもらって、まあ、4番なので決められてよかったです」

― 小園選手にとって甲子園は地元。楽しみな部分や燃えるものがある?
「はい。家も近いですし、高校も近いので本当にここでできている喜びっていうのはいっぱいあるかなと思いますし、もっと活躍できたらなと思います」

  ◇  ◇  ◇

田村友里 キャスター
…ということで「ヒーローダービー」です。ヒーローインタビューの回数を数えているんですが、まず金曜日、床田投手がナイスピッチングで5回目のヒーローインタビューでした。そして、土曜日は、小園選手。多いんですよ。8回目のヒーローインタビューでした。単独トップです。

ヒーローダービー(広島カープ)
アドゥワ誠 3
床田寛樹 5
塹江敦哉 1
益田武尚 1
森下暢仁 6
島内颯太郎 1
大瀬良大地 4
九里亜蓮 4
森浦大輔 1
黒原拓未 1
栗林良吏 1
玉村昇悟 1

秋山翔吾 5
野間峻祥 3
矢野雅哉 4
松山竜平 3
田村俊介 1
坂倉将吾 2
宇草孔基 2
石原貴規 2
小園海斗 8
末包昇大 4
田中広輔 1
會澤翼 1
上本崇司 1
菊池涼介 1
羽月隆太郎 1
堂林翔太 1
二俣翔一 1
J・シャイナー 1

青山高治 キャスター
リーグトップの9勝目のピッチャーとチームの4番ということで、見ごたえのあるヒーローインタビューでした。

RCC野球解説者 天谷宗一郎 さん
そうですね。投打の軸がしっかりと活躍してくれたと思います。床田投手はなんといっても無四球っていうところがよかったんじゃないかなと思います。初回と7回にピンチを迎えましたけども、味方の見えないミスもあった中でしっかりそこをカバーして、本人も助け合いっていう言葉を使っていて、今のチーム状況のよさがわかるヒーローインタビューだったなと思います。

小園選手も「4番で…」って言っていましたから。2ストライクと追い込まれてはいたんですけれども、なんとかしてくれるだろうなっていうふうにわたしはテレビで見ていました。

青山高治 キャスター
やっぱり4番、打点を挙げるっていうところは大きいですよね。

天谷宗一郎 さん
そうですね。タイプ的には4番じゃないかもしれないですけれども、本人は4番というところに対して「なんのプレッシャーもありません」っていうふうに言っていましたから。まだまだ若い選手ですけれども、本当に心強いなっていうふうに思います。

青山高治 キャスター
「甲子園、家も近いし、学校も近い」―。名フレーズだと思いました(笑) このあとの活躍も楽しみにしたいと思います。後半戦がますます楽しみになってきました。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。