明治安田Jリーグで、愛媛のプロサッカーチーム・J3のFC今治は連勝をかけて8日、アウェーゲームで敗れ順位が6位から10位に後退しました。この一方でJ2の愛媛FCは7試合ぶりの勝利を飾り、順位が13位から10位に上がりました。

FC今治は前節で5試合ぶりの勝利を飾り6位に浮上したなか、アウェーで4位のFC琉球と対戦。11分に近藤が相手ボールをカットし、拾ったボランチの新井がシュートコースをこじ開けてシュートしたものの右に外れました。このあと試合のペースは琉球に傾いたものの前半を0対0で終えました。

ハーフタイムで立て直したい今治。しかし流れを引き戻せず後半も琉球に試合の主導権を握られてヒヤリとするシーンが連続。何とか我慢していましたが、後半42分にロングパスで深い位置まで攻め込まれ、最後のクロスをヘディングで決められてついにゴールを許してしまいました。このあとも最後まであきらめない姿勢を見せたものの同点ゴールは生まれず、試合は1対0で敗れ順位は10位に後退しました。

J2の愛媛FCは8日にホームで水戸ホーリーホックと対戦。前半16分に谷本がゴールを決めて決勝点に。1対0で7試合ぶりの勝利を飾りました。順位は13位から10位にUPしています。

#愛媛県 #今治市 #J3 #FC今治 #完封負け #琉球 #沖縄県 #松山市 #J2 愛媛FC #完封勝利 #水戸 #サッカー #スポーツ #Jリーグ #茨城県

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。