カープです。
29日、マツダスタジアムで行われたバファローズとの交流戦。先発・森下の好投に打線が爆発。投打がかみ合い、今シーズン初の5連勝です。

28日、7年ぶりに交流戦初戦を白星で飾ったカープ。
29日はカード勝ち越しへ先発マウンドを託されたのは、バファローズ戦での勝利を狙う森下!
点リードで迎えた2回。ヒットとフォアボールでランナー1,2塁の場面。
しかし後続を断ち、このピンチを脱します。

すると3回、打線が相手先発投手の田嶋を攻め立てます。
得点圏にランナーを置きいて打席には、矢野!
「良い追加点になってよかった」とプロ入り後初のスリーベースヒットを放ちランナーが生還。点差を広げます。
さらに1点を加え、ランナー1塁の場面。
打席には、前日に決勝打の末包!
緩い変化球にタイミングを崩されながらもレフトスタンドへ!
序盤で大きくリードします。

打線の援護をもらった森下は3回以降、毎回3者凡退、6回まで無失点に抑えます。
するとその裏、ランナー2,3塁のチャンスをつくると打席には會澤!
つまりながらもセンター前へのタイムリーで1点を追加すると。
続くバッターは、第一打席ヒットの森下。
2安打目のタイムリーも飛び出すなど、この回だけで3者連続タイムリーを含む一挙5得点。試合中盤で相手を一気に突き放します。

その後森下は、相手に3塁を踏ませないピッチングで7回無失点。
今シーズン4勝目の権利を持って、マウンドを降ります。
終盤に入っても打線の勢いは止まらず、今シーズン最多の14得点を挙げたカープ。
チームは7年ぶりに交流戦開幕カード勝ち越しです。

【森下暢仁投手】(ヒーローインタビュー)
Qきょうのピッチングは?
「よかったと思います」
Qバッティングでも2安打
「(前日に先発した)床田さんが本当にいいピッチングをしていて、(本人は)バッティングで結果残したいと言っているんですけど、もっと打ってから言ってほしいなと思います。次もチームが勝てるように頑張るので応援よろしくお願いします。

<スタジオ>
大猛攻で圧勝でした。下位打線からこれだけヒットが出るとこんなに点が入るんですね。

【元カープ・安部友裕さん】
「ああやってつながりがあったり、あれだけ大味な試合だとやっぱり出る選手、出る選手みんな結果出すが、やはり僅差でここ一番でヒット、タイムリーを打ってくれる選手がもっともっといると、首位をキープして優勝につながってくるのではないかと思った」

森下投手と床田投手のバッティングのバチバチがまた…

【元カープ・安部友裕さん】
「どこで競ってるんだっていう感じがするが、そういうのもいいと思う」

切磋琢磨して投げて打って頑張っていただきたいと思います。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。