(若狭敬一キャスター)
「若狭のマイドラ あなたもファンになりませんか?」。毎日ドラゴンズをお伝えするので「マイドラ」です。あまり野球には詳しくない方でも、このコーナーで、やがては「マイドラゴンズ」と言ってもらえるくらい、ドラゴンズを好きになってもらおうというものです。

今週のテーマは、休日の過ごし方。きょうは、小笠原慎之介投手のオフの過ごし方です。まずはプロフィールご紹介します。去年、チームトップの7勝をしました。もうマイドラ3回目の登場ということで、ご存知ですね。あいみょん大好き、「マリーゴールド」を1日3回も聞いている。そして料理にもハマっていると。小笠原選手は、どんなオフの過ごし方をしているんでしょうか?

(小笠原慎之介投手 26歳)
「書店にいます。直近で読んでたのが『脳とパフォーマンスに関する本』。“DNA検査”とか“こういうタイプはこういう栄養素が足りないから取りましょう”みたいな」
「髪を切っていた時に渡されたんですよ。パーマをかけている時に読んでて、めっちゃスラスラ読めちゃった。で、『これ借りてっていいですか?』って。その1つ前が『君は誰と生きるか』という本。『あなたがあした死ぬとしたら、誰と生きますか?』っていう。“人脈を広げることが全てではない”という話」。

(若狭キャスター)
「小笠原投手が、もしあした亡くなるとすると誰と過ごしますか?」

(小笠原投手)
「そうっすね、やっぱり奥さんじゃないすか」

(若狭キャスター)
「いないでしょ!」

(小笠原投手)
「いなかった…」

(若狭キャスター)
「もしいなかったら、私が一緒にいますよ!」

(小笠原投手)
「大丈夫っす。静かに死にたい…。『おしゃべりメガネ』じゃない、あなた」

(若狭キャスター)
はい…拒否されました。私といると「生き返っちゃうよ」と。やかましいっていう。

(山内彩加アナウンサー)
逆に、いてほしいですけどね。

(若狭キャスター)
いてほしいでしょ、おすすめですよ。

さて、小笠原投手というのは「休日は書店にいることが多い」ということなんですね。そして、最近読んだのは「脳とパフォーマンスに関する本」や「君は誰と生きるか」という本。

「あす死ぬとしたら奥さんと過ごしたい」と言っていましたが、これ何回も何回もご紹介していますけれども、現状は彼女もいないということを本人も公言していますからね。

(山内アナ)
でも、お料理得意って紹介していましたよね。

(若狭キャスター)
そうなんです。ということで、「女性が結婚相手に求める条件ベスト3」をご紹介します。

「付き合ってはいけないと言われる3C」に当てはまった?

1位は「思いやり・優しさ」、2位は「自然体でいられる」、3位が「性格・価値観が合う」。

(山内アナ)
全部、小笠原さんに当てはまっている気がしますけど。

(若狭キャスター)
先ほどのインタビューを見ていても自然体でしゃべってくれますし、優しいので価値観も合わせてくれるんですよね。以前に「彼女が喜ぶ手料理」のランキング1位が「カレーライス」だったことを小笠原さんに伝えた時に「僕、結構こだわっちゃうんでスパイスから作りそう」と。そして「ひょっとしたら無水カレーにするかも」とも。小笠原さんに彼女ができるのは時間の問題でございます。

ちょっと念のために、こちらをご覧いただきましょう。

今ネットで騒がれているそうなんですが「付き合ってはいけないと言われる3C」という条件。

(若狭キャスター)
そうなんです。1つ目は「カメラマン」。

(山内アナ)
カメラマンだらけのところで…

(若狭キャスター)
スタジオがいま、ざわついています(笑)
2つ目のCは「クリエイター」。放送局最悪です…(笑)でも小笠原さんはプロ野球選手ですから、カメラマンでもクリエイターでもありません!

そして3つ目。「カレーをスパイスから作る男」はダメらしいです…

(山内アナ)
ここに当てはまってしまった!

(若狭キャスター)
小笠原さん、(カレーの)ルーを買ってくれ!

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。