■MLB メッツードジャース(日本時間29日、ニューヨーク市クイーンズ区、シティ・フィールド)
29日(日本時間)、敵地でのメッツ戦、ダブルヘッダー第2試合のスタメンが発表され、大谷翔平(29)は15試合ぶりに先発から外れた。
27日(同)は悪天候のため、順延が決定。28日(同)にダブルヘッダーが組み込まれた。第1試合に先発した大谷は5打数無安打で打率は.329。第4打席では、ボテボテのショートゴロ。大谷は全力疾走で1塁を駆け抜けてダブルプレーは免れ、左ハムストリングの回復具合を見せた。
それでも、約45分後に開始されるダブルヘッダー第2試合には長いシーズンを考えて、D.ロバーツ監督(51)は大谷に休養を与えた。
ダブルヘッダー第1試合、大谷は3試合ぶりのノーヒットで首位打者争いから一歩後退、2位だったチームメイトのM.ベッツ(31)は5打数2安打で打率を.336に伸ばして、現時点で首位打者に立った。大谷は4位まで陥落した。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。