障害がある作家のアート作品を扱うヘラルボニーと岩手県盛岡市のデパート・カワトクはヘラルボニーの店舗のリニューアルに向けてクラウドファンディングを始めました。

カワトクでは2023年から進めてきた大規模な改装の総仕上げとして、1階にあるヘラルボニーの店舗を文化の発信拠点「ISAIPARK」としてリニューアルすることになりました。

これは10月25日に開かれた記者会見で明らかにされたもので、改装に向けインターネットで資金を募るクラウドファンディングを行うことも発表されました。

新たな店舗が入るのは1階正面エントランスの並びの区画で、広さはこれまでの5倍以上、カフェやギャラリーも設けられカワトク閉店後の夜間も営業されます。

川徳 荒道泰之社長
「何かのバーゲンの時だけ人が来るのではなく365日多くの方々に集っていただける場所にしたい」

ヘラルボニー 松田文登Co-CEO
「市民の皆さんがより楽しめるようなイベントを企画していけたらと思っている」

クラウドファンディングは2025年1月23日まで1000万円を目標に行われ、「ISAIPARK」は2025年2月にオープンする予定です。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。