人気のスイーツや海鮮など北海道の味覚を集めた物産展が、10月30日から岩手県盛岡市のデパートで始まりました。
タレが染み込んだいかごはんやローストビーフの肉寿司など、北海道のおいしいものを集めた物産展が盛岡市のカワトクで開かれています。
36回目となる今回は初めて出店する4社を含む35社が軒を連ねました。
このうち初出店の「ひこま豚」では、北海道の穏やかな自然で育てられたブランド豚を使ったシュウマイを販売しています。
また札幌市の豆腐店「めめ」は、この秋限定「蜜いも」のおやきを販売、品種改良を重ねたもちもちの生地に焼きいもペーストを挟みました。
高橋礼子アナウンサー
「きじがもちもちで弾力があります。ねっとりした芋の餡のほのかな甘さが口いっぱいに広がります」
このほか牛ステーキや海鮮弁当のコーナーは開店と同時に行列ができるほどの人気で初日から多くの人でにぎわっていました。
この物産展は11月6日まで開かれています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。