愛媛県今治市のご当地グルメ「今治焼豚玉子飯」が、期間限定であのランチパックとして発売されることになりました。市役所では完成発表会が17日に開かれ、タレントの友近さんもPRしました。
期間限定で発売されるのは「今治焼豚玉子飯風ランチパック」。完成発表会は市役所で開かれ、山崎製パンの岡山工場の仮谷新二郎工場長のほか、たまたまドラマ撮影のお礼に市役所を訪問していたお笑い芸人の友近さんも飛び入り参加しました。
この商品は今治市がご当地グルメのランチパック開発を山崎製パンに依頼。半年の開発期間を経て商品化しました。
徳永永市長は試食し親指を立てて「グッド」のサイン。この商品はパンの間に豚ひき肉を使った焼豚のタレとタマゴをサンド。濃厚でスパイシーな味付けがまさに「今治焼豚玉子飯風」です。
友近さんは新幹線での移動中、しょっちゅうランチパックを食べているといいます。スナックのママさん風に食レポをお願いしてみました。
友近さん:
「焼豚玉子飯の何かランチパックが出た言うて持ってきてくれたけど差し入れ?。さっき私も菜の花のおひたしをね、みんなで突き出しに作らなあかん言うて裏でずっと作っとったからね。朝から何も食べてないんですよ。いただきます。すごいねこれ。どこが開発したん。ほなうちの突き出しにいっぺん出して、メニューにも入れるわ。はい、ありがとう、また来て」
無茶なフリにも関わらず突然始まった友近劇場。参加者から大きな笑いが起きていました。
今治焼豚玉子飯風ランチパックは11月1日から年末まで中四国エリアで販売され、11月10日に開かれる「せとうちみなとマルシェ」では、小学生以下の子供2222人に無料で配られます。
愛媛県今治市ご当地グルメ
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。