石川県内の小学生が夏の頂点を決める、県ジュニアサッカー大会が26日開幕しました。

40回目を迎えるこの大会は石川テレビなどが毎年開いていて、2024年は6年生以下と5年生以下の部門に、県内各地から合わせて97チームが参加しました。

開会式では、選手を代表してSOLTILO SEIRYO FCの伊川京キャプテンが選手宣誓を行いました。

「宣誓!僕たち選手一同は今大会全力で頑張ります。また能登半島地震で大変な思いをされた方々に、僕たちのプレーで少しでもエールと元気を届けられるように頑張ります」。

また元日の地震で被災した能登地方の9チームには、特別協賛のひまわりほーむから日頃の練習に使ってもらおうと、チームの名前が入ったボールとボール入れが贈られました。

開会式の後は1回戦と2回戦、合わせて20試合が行われ、選手たちが熱のこもった戦いを繰り広げていました。

大会は7月7日に決勝戦を迎え、特別ゲストには元日本代表の李忠成さんが登場します。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。