都城高校出身でロサンゼルス・ドジャースの山本由伸投手が21日のDバックス戦に登板、8三振を奪う力投でメジャー5勝目を挙げました。

ドジャースのホームで行われたダイヤモンドバックス戦。
山本は初回1アウトからヒットでランナーを許しますが、後続を2者連続三振!
無失点で切り抜けます。

3回、山本は2ベースヒットとフォアボールで2アウト2塁1塁とされると、続くバッターのセンター前タイムリーで1点を先制されます。

しかしその裏、味方打線が爆発します!
8番・ヘルナンデスのホームランで同点に追いつくと、ランナーを3人置いて3番・フリーマン、満塁ホームランで逆転に成功します。
ドジャースは、さらにこの回1点を加えます。

5点のリードをもらった山本は、ランナーは背負うものの要所を締めるピッチングで得点を許しません。
山本は7回途中1点を失ったところでマウンドを降りましたが、7安打、2失点、8つの三振を奪う力投でメジャー5勝目を挙げました。

(山本由伸投手)
「先制点は許してしまったんですけど、そこからしっかり切り替えて投げられましたし、後半になるにつれて良いボールがすごく増えていったので、テンポ良くピッチングできたと思います。」

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。