高知ユナイテッドSCは12月7日、ニッパツ三ツ沢球技場(横浜市)でY.S.C.C.横浜との入れ替え戦の第2戦に臨み、2対0で勝利。来季からJ3昇格となり、県勢初のJリーグ参入を決めました。
《先制ゴールを決めた新谷聖基選手の話》
チーム、サポーター、高知県全体で(Jリーグを)目指していた。(自分は)けがでしんどい時期があったが、プロという世界を目指してやっていたので、大事な場面に自分もしっかり結果を残せて、すごくうれしい気持ちです。
ディフェンスの(小林)大智があそこまで上がって、信じてクロスを上げてくれた。いいボールだったので合わせるだけという感じでした。(試合前から)しっかりクロスを上げていこうという話はしていた。中も自分含めて飛び込めていたので、それが結果につながった。
(1試合目は)1分も出れていないので、その悔しさも含めてしっかり今日の試合に準備できた部分はあります。
(J3は)JFLとは違った相手ですし、もう一つレベルも上がっていくので、しっかり準備していきたい。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。