新たなまちのシンボルが堂々完成です。高松市サンポートに整備が進められていた新しい香川県立アリーナが完成し、11月29日、竣工式が行われました。

竣工式には香川県の池田知事や設計を手掛けたSANAA(サナア)事務所の代表者ら約30人が出席しました。

関係者が祝辞を述べた後、一行はアリーナの外に移動しました。そして・・・

(施設名看板 除幕)

県立アリーナの愛称、「あなぶきアリーナ香川」の看板を除幕し、施設の完成を祝いました。

(早川祐貴記者)
「こちらがメインアリーナです。固定の座席数は5024席。最大収容人数は1万人と中四国最大規模となっています」

メインアリーナでは2025年3月にこけら落とし公演としてサザンオールスターズのライブが予定されています。このほかサブアリーナや武道施設を備え、ライブやコンサートだけでなくスポーツ大会や展示会にも広く利用できます。

(香川県 池田豊人知事)
「無事竣工できてうれしく思う。県民に愛されて、利用した人の思い出になるような施設になれば」

県立アリーナは今後、内装設備の整備などを経て2025年2月24日にオープンします。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。