明治安田JリーグJ2の愛媛FCは26日、愛媛県松山市・聖カタリナ学園高校2年の現役高校生とプロ契約を結びました。
高校在学中のプロ契約は、クラブ史上初です。
聖カタリナ学園高校2年 島 佑成選手(17):
「この愛媛FCという素晴らしい歴史あるクラブと、プロ契約できたことをとてもうれしく思います」
愛媛FCとプロ契約を結んだのは、聖カタリナ学園高校2年の島佑成選手です。
兵庫県出身の島選手、ポジションはディフェンダーで、高校1年の時にJ1・ヴィッセル神戸の下部組織でプレーし、今年1月、愛媛FCのUー18チームに移籍しました。
世代別日本代表の経験も豊富で、11月には17歳以下の日本代表として、クロアチア遠征にも参加しました。
島選手:
「ストロングポイントは攻撃参加。ユースの方では、センターバックをやっているんですけど、自分の中ではサイドバックをやりたい。いいプレーをして、早くトップの方で、出場できたらと思います。」
将来は海外でプレーしたいと夢を語る島選手。
高校生Jリーガーの挑戦が始まります。
#愛媛県 #松山市 #聖カタリナ学園高校 #プロ契約 #島佑成選手 #愛媛FC #ディフェンダー #サッカー #スポーツ
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。