サッカー日本代表の前監督・西野朗さんにインタビュー。大学の後輩で、現在京都サンガF.C.を率いるチョウキジェ監督からメッセージが寄せられた。
Jリーグ・アンダー世代・A代表・海外と、豊富な経験を持つ西野さん。チョウキジェ監督から次のプランについて問われると、「パワーダウンしています」と本音を吐露。また、「芸能界デビューは?」と禁断の質問も飛んだ。
▼早稲田大学の後輩・チョウキジェ監督から「人生プランは?」
関西のサッカー情報を中心に扱うMBSのJリーグ応援番組『KICK OFF! KANSAI』。11月17日の放送では、前日本代表監督の西野朗さんがゲスト出演した。
2018年ロシアW杯を率いてベスト16入りを達成した西野さん。Jリーグでは柏レイソル・ガンバ大阪・ヴィッセル神戸などで指揮を執った。
特にG大阪では2005年にクラブ初となるリーグ優勝へ導き、2007年ナビスコカップ(当時)、2008年天皇杯、AFCチャンピオンズリーグ優勝など、数々のタイトルをもたらした。現在はフリーで“サッカーの伝道師”としてイベント出演やサッカー教室などに参加しているという。
そんな西野さんにインタビュー。関西クラブ関係者で西野さんに縁のある人からメッセージや質問が飛んだ。今回登場したのは、早稲田大学の13期後輩にあたり、京都サンガF.C.を指揮するチョウキジェ監督。
チョウキジェ監督の大学時代に、西野さんは日立製作所で現役を引退。コーチをスタートさせていた。「本当に大先輩だし日立製作所を選んだのは西野さんがいたから。目標で学生時代から尊敬する先輩」と敬意を示した。
そのチョウキジェ監督から「これからの先の人生プランは?」と直球の質問が。現在69歳の西野さんに「芸能界デビューでもされるのかと思っていたが真偽は?」と聞かれると、「取ってつけるようなこと言うなよ(笑)。W杯終わって自分の中でやっていなかったのが海外でのチャレンジ。3年間タイに行って、全カテゴリで監督をやらせてもらってパワーダウンしています」と本音を吐露した。
(MBS「KICK OFF! KANSAI」日曜深夜0:50-1:20放送 2024年11月17日(日)収録より)
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。