■MLB ワールドシリーズ第5戦 ヤンキース 6ー7 ドジャース(日本時間31日、 ニューヨーク・ヤンキースタジアム)

ドジャースが2020年以来、4年ぶり8度目のワールドシリーズ制覇を果たした。3勝1敗で迎えた第5戦は、最大5点ビハインドをひっくり返して大逆転勝利。MVPは開幕から4戦連発を放ったF.フリーマン(35)が獲得した。

フリーマンは2021年のブレーブス時代から通算してワールドシリーズ6試合連続ホームランをマーク。2019年アストロズ・スプリンガーの5試合連続の記録を更新するなど優勝の立役者に。右足首の負傷を乗り越えての栄冠に輝いた。

さらにワールドシリーズ12打点は1960年、ボビー・リチャードソン(ヤンキース)に並ぶ最多タイ記録となった。

MVPを獲得したフリーマンは、「今ここにいる全員のサポートがなければ私はここにいなかっただろう。多くのことを成し遂げてきたが、この”世界一”がすべてだ」とチームへ感謝の言葉を送り、喜びを噛みしめた。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。