■MLB ワールドシリーズ第2戦 ドジャース-ヤンキース(日本時間27日 ロサンゼルス、ドジャー・スタジアム)

ワールドシリーズ第2戦で、ドジャースは3回に前日逆転サヨナラ満塁弾を放ったF.フリーマン(35)が2戦連発となるソロ本塁打を放った。

1-1の同点で迎えた3回は、フリーマンの前の打席でこの日3番のT.ヘルナンデス(32)が勝ち越しの2ランを放ち3-1。その直後のフリーマンがヤンキース先発のC.ロドン(31)からライトスタンドへ2者連続アーチをマークした。

この日は山本由伸(26)がワールドシリーズ初の先発マウンドへ。日本人投手としては2007年の松坂大輔(レッドソックス)、2017年のダルビッシュ有(ドジャース)以来、史上3人目のWS先発となり、序盤は1点リードの3回にJ.ソトに同点弾を浴びた。

ドジャースは2回にT.エドマンのソロ本塁打で先制。打線は早くも3本の本塁打で4得点を挙げ、山本を強力に援護。大谷翔平(30)は第1打席はセンターフライ。第2打席は空振り三振に倒れた。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。