世界最高峰の格闘技イベントUFCⓇ参戦が決まった格闘家・朝倉海(30、JTT所属)。日本時間の12月8日に「UFC310」(@アメリカ・ラスベガスのT-Mobileアリーナ)が正式に発表され17日に会見が行われた。朝倉は日本人初の王座をかけて戦う。

デビュー戦がいきなりタイトルマッチとなったことについて朝倉は「日本人でいままでUFCのチャンピオンになった選手がいないので、僕に期待をかけてくれている人も多いから、そこに答えられるような結果を残したい」と意気込んだ。

朝倉の相手は、ブラジルのアレッシャンドレ・パントージャ(34、アハイアウ・ド・カボ所属)は、この試合が3度目の王座防衛戦となる。対戦相手について朝倉は「ハートが強い選手、技術が飛び抜けて凄いわけではない。打ち合ってくれるので、僕にとっては都合の良い選手」と話した。

朝倉が目指すのは「僕がチャンピオンになることでUFCを日本で開催することにつながると思うので絶対に勝って、日本にUFCを持ってきたい!」と気合が入る。日本人初のチャンピオン誕生に期待がかかる。

◆12月8日※日本時間「UFCⓇ310」セミイベント フライ級タイトルマッチ
朝倉海 戦績:21勝4敗 愛知県出身

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。