今シーズン、連敗スタートとなった広島ドラゴンフライズは、12日(土)からの地元開幕戦での初勝利を目指し、練習を公開しました。
朝山体制になって初勝利がほしい広島ドラゴンフライズは、同じ西地区の佐賀バルーナーズをホームに迎えます。広島サンプラザで公開した練習では、まず、入念に佐賀の強力な外国籍選手の動きなどを確認しました。昨シーズン、B1に昇格したばかりの佐賀は、昇格初年度のクラブとして過去最高の29勝をマーク。今シーズンは三遠でも活躍した元日本代表のベテラン・金丸晃輔 が加わっています。
初戦をけがで出場しなかったエバンスは別メニュー調整。それでもチームのムードは明るく朝山ヘッドコーチの指導にも熱が入ります。チーム練習では堅いディフェンスから速攻で攻める朝山バスケを何度も繰り返していました。
群馬戦では低調に終わった3ポイントを打つまでのフォーメーションも確認、より攻撃的なオフェンスで勝機を探ります。新加入の 渡部琉 や、広島出身の 三谷桂司朗 らBリーグでもトップクラスの若さを誇るチームの成長力に期待がかかります。
12日(土)と13日(日)の地元開幕戦―。1勝1敗のスタートを切った佐賀バルーナーズから朝山新ヘッドコーチの初勝利なるか、注目です。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。