明治安田Jリーグで、愛媛のプロサッカーチーム・J3のFC今治はアウェーで6日に3位のカターレ富山と直接対決に臨み、引き分けで自動昇格圏の2位をキープしています。J2の愛媛FCは6日、アウェーで栃木SCと引き分けて5連敗から脱出しました。順位は16位のままです。
FC今治にとって富山との直接対決は、負ければ勝ち点が並び得失点差で順位が入れ替わる負けられない一戦。今治は前半、ドリブルで前線に駆け上がってきた弓場、U-19日本代表として9月のアジアカップ予選に出場した横山ら、若い選手がシュートを放ち、相手ゴールを脅かしました。後半に入っても一進一退の展開に。エース・マルクスヴィニシウスがシュートを放ったもののゴールの枠外へ。またDF竹内がゴール前の混戦状態からヘディングを放ったもののオフサイドになりました。J2昇格を狙うライバル対決はお互いに1点が遠く0-0のスコアレスドロー。勝ち点1を分け合いました。
今治は勝ち点57で自動昇格圏の2位をキープ。リーグ戦は残り7試合です。次節はホームで18位のYSCC横浜と対戦します。
J2で16位の愛媛FCも6日、アウェーで降格圏の18位・栃木SCと直接対決。
栃木との勝ち点差は残り5試合で8。5連敗しているなか、J2生き残りをかけた一戦でした。
愛媛は前半、栃木のホームの歓声を受けた攻勢に押されたものの0対0。しかし後半10分に先制点を奪われ嫌なムードに。この空気を振り払ったのは途中交代の2人の選手。曽根田のクロスを石渡が蹴り込み、J初めてのゴールで同点に追いつきました。
愛媛FCは連敗を5で止め、残留に向けて大きな勝ち点1をつかみました。
石渡ネルソン選手:
「こういう難しいゲームを変えられるのは交代選手だと思う。出場したら絶対やってやると思っていたし結果が出てよかった」
愛媛FCは勝ち点39で16位のまま。残りは4試合で、残留に向け勝ち点を積み上げたいところです。次節は19日にアウェーで19位の鹿児島ユナイテッドFCと対戦します。
FC今治は12日・土曜日にホームで18位のYSCC横浜と対戦します。
#愛媛県 #今治市 #松山市 #サッカー #スポーツ #Jリーグ #J2 #J3 #FC今治 #愛媛FC #栃木 #富山
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。