メジャーリーグ、ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手、走っては日本選手新記録の57盗塁をマーク。
打っても54号を含む4安打の大暴れです。
地区優勝を祝う歓喜のシャンパンファイトから一夜。
標高が高く、ホームランが最も出やすいといわれるコロラド州のクアーズ・フィールドに移動したドジャース。
大谷選手はチャンスで迎えた第2打席。
直近の得点圏で11打数10安打を誇る驚異の勝負強さを見せました。
1、2塁間を破るタイムリーで10試合連続ヒットをマークしました。
するとここですかさずスタート。
2塁を陥れるとボールがそれる間に一気に3塁へ。
イチローさんの記録を超え、日本選手新記録となるシーズン57個目の盗塁に成功しました。
続く第3打席は角度こそつかなかったものの、強烈な当たりのライト前ヒット。
この日2本目のヒットを放つと、第4打席には待望の一発が飛び出しました。
ライトスタンド2階席へ飛び込む54号は、飛距離約133メートルの特大スリーラン。
4試合ぶりの一発で、前人未到の「55-55」にも王手をかけます。
第5打席にもヒットを放った大谷選手は、この試合4安打4打点の大活躍で、打率を3割9厘まで伸ばしリーグ2位に浮上。
ついに逆転の三冠王が視界に入ります。
その後味方のタイムリーでホームに帰り、球団新記録となるシーズン133得点目もマーク。
チームも快勝し、この日も記録づくめの試合となりました。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。