福岡ソフトバンクホークスの4年ぶりのリーグ優勝から一夜明け、熊本県内のスーパーでも優勝を記念したセールが始まりました。

上益城郡嘉島町のイオン熊本店では、多くの買い物客でにぎわっていました。

【久保田 優果 記者】
「パ・リーグ優勝を記念したセールがきょうから始まりました。衣料品などは最大20%オフになっています」

これは、福岡ソフトバンクホークスが23日夜、4年ぶりにリーグ優勝したことを受け、球団のオフィシャルスポンサーのイオン九州が24日から『タカホーSALE』と銘打ち始めたものです。

県内ではイオンやマックスバリュなど38の店舗で実施。嘉島町にあるイオン熊本店では、衣料品や寝具などが最大20パーセントオフになっていて、朝から多くの買い物客でにぎわっていました。

【買い物客】
「(優勝セールを)知らなかった。(店に)入って、びっくりした。洋服がだいぶ安かったから子どもの洋服など助かる」
【買い物客】
「『(優勝)セールやってるな』と思って出て来た。衣料品がアッという間になくなっている。みなさん(財布の紐ひもが)緩いのでは…」

イオン九州の優勝セールは26日(木)までです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。