ブレイキンのパリオリンピック代表、Shigekixこと半井重幸選手(22)が母校の小学校を訪問し、特別授業を行いました。

オリンピック後、初めて地元・大阪に帰ってきたShigekix選手。

10年ぶりの母校に思わず、「この多目的室の床の素材も違った。カーペットだったのが、こんな踊りやすそうなツルツルの床になって、ブレイキン仕様になって」と笑いながら話しました。

当時の担任の先生がサプライズ登場すると、Shigekix選手の卒業文集の話になり、「織田信長のようなチャレンジ精神のある人になりたい」と書かれた卒業文集を読み上げられると、思わぬ暴露にShigekix選手も照れ笑い。

そして、チャレンジを続け、オリンピック出場も果たしたShigekix選手が世界最高峰のパフォーマンスを披露します。

その後も、ブレイキンと出会った小学2年生のころの自分を重ね合わせながら、子どもたちに直接指導。

小さな後輩たちにとって特別な1日となりました。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。