岩手県奥州市出身でドジャースの大谷翔平選手が、日本時間4月22日のメッツ戦で、今シーズン第5号ホームランを放ちました。
これでメジャーリーグ通算176本とし、日本人選手の最多記録を更新しました。

歴史に残る一打は3回の第2打席でした。
打った瞬間にホームランと分かる当たりに、約4万9千人のファンも大歓声です。

大谷選手の今シーズン第5号はメジャーでの通算176本目、松井秀喜さんの記録を抜き、日本人選手で歴代最多となりました。

ベンチに帰るとチームメートがひまわりの種で祝福します。特別な1発とあって、いつもより手厚い祝福でした。

その後、第3打席にはピッチャー強襲の内野安打を放ち、3試合ぶりのマルチヒットを記録しました。

22日の大谷選手は3打数2安打2打点、打率3割6分8厘で両リーグトップに躍り出ました。

ドジャース 大谷翔平選手
「素直にうれしいですし、前回のホームランからかかってはいたので早く打ちたいなとは思いつつ、きょう打てたので安心と喜びがあります」

※ドジャース 10-0 メッツ

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。