9月5日から始まる国民スポーツ大会の会期前競技について、日本スポーツ協会は2日、出場選手などを発表しました。パリオリンピックの金メダリストたちも佐賀を訪れます。

【岡慎之助選手】
「見てる観客の皆さんにも。皆さんのためにも精一杯演技して、見てて楽しいって思ってくれるような演技をしたいなって思ってます」

日本スポーツ協会は9月5日から9月17日にかけて行われる、会期前競技の概要や出場選手を発表しました。
この期間は体操、水泳、ビーチバレーカヌー、ローイングの5つの競技が佐賀市と伊万里市で開催されます。
このうち体操では、パリオリンピックで金メダルを獲得した岡慎之助選手と、杉野正尭選手もそれぞれ地元を代表して出場する予定で、大会に向けメッセージを送りました。

【岡慎之助選手】
「温泉がすごい好きなんで、ぜひ佐賀で温泉入ってしっかり整えて試合に臨みたいと思ってます」

【杉野正尭選手(福井県代表)】
「佐賀の街並みとか、それこそおいしい食べ物とか探しながら国スポ期間中過ごしたいなと思います」

国スポの会期前競技は会場で無料で観覧できますが、競泳と飛込は事前の申し込みが必要で、すでに受け付けは終了したということです。
会期前競技は9月21日からも予定されていて、開会式は10月5日に行われます。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。