メジャーリーグ、ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手(30)がメジャーリーグ史上初となる43号ホームラン、43盗塁の43-43を達成しました。
ナ・リーグ西地区首位のドジャースは、31日から2位アリゾナ・ダイヤモンドバックスとの4連戦。
敵地とあって、大谷選手が打席に入るとブーイングが起きます。
しかし、そんなことはお構いなしの大谷選手。
第1打席から初球をフルスイングし、いきなりツーベースヒットを放ちます。
お決まりのデコピンポーズも飛び出しました。
続く第2打席では、152kmのボールが右肘のプロテクター付近を直撃します。
デッドボールで出塁した大谷選手、すかさず2塁へ走り、盗塁成功。
これで43個目の盗塁をマーク。
前人未到の43-43までホームラン1本と王手をかけます。
そして迎えた第5打席で、ホームランを放ちました。
大谷選手は、メジャー史上初となる43-43を達成。
新たな歴史を作った大谷選手の活躍に、日本では号外が配られました。
試合はドジャースが10対9で逃げ切り、勝利。
大谷にとってここからは全てが史上初、未知なる領域への挑戦が始まりました。
この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(14枚)鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。