宮崎県五ヶ瀬町は、台風の影響で営業中止が続いていた五ヶ瀬ハイランドスキー場について、12月に3シーズンぶりにオープンすると発表しました。
五ヶ瀬ハイランドスキー場は、2022年の台風14号でスキー場につながる道路が被災し、2シーズン連続で営業を中止しました。
(五ヶ瀬町 小迫幸弘町長)
「五ヶ瀬ハイランドスキー場の営業が再開できると判断をいたしました。」
スキー場の社長を務める小迫幸弘町長は8月1日の会見で、被災した道路が10月までに通行可能になる見通しを示し、3シーズンぶりにスキー場をオープンすると発表しました。町では、スキーセンターをリフォームするなどして、入場者3万人を目指すことにしています。
(五ヶ瀬町 小迫幸弘町長)
「町の人口も減ってますし、昔作った宝であるスキー場を生かして、もう一度明るい五ヶ瀬町作りに取り組んでいく。」
スキー場は1990年にオープン、これまでにおよそ120万人が入場し、町の観光や経済の一翼を担ってきました。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。