日本時間30日夜に行われた自転車の男子BMXフリースタイル・パーク予選に、世界選手権で優勝経験のある日本の中村輪夢選手(22)が登場しました。

フランス革命を象徴する場所、パリ中心部のコンコルド広場に作られた自転車BMXフリースタイルの会場で、ライバルたちが次々と高難度の技を連発する中、日本の中村輪夢選手の1回目は、きれいにスタートすると、流れるような技を次々と決め、得点は87.20の高得点。

続く2回目も、安定したパフォーマンスで予選を12人中6位で決勝進出を決めました。

そんな中、話題となったのはノリノリの解説です。
担当したのはプロBMXライダーの勅使河原大地さん。

解説:
さあ、来ました、中村輪夢!
実況:
日本の中村輪夢です。
解説:
LET'S GO JAPAN!
実況:
中村ドロップインです。
解説:
Yeah!バックフリップ バースピン トゥ テイルウィップ。
実況:
(技を)詰め込んでいきます。
解説:
720バースピンtoタックノーハンド。
実況:
2回回ってから腹にハンドルをつけて手を離しました。

その称賛の声は日本以外の選手にも。

解説:
うぇ~~~~~!やばいです、いまのは!ビックトリックを挟み続けているぞ!ジャンジャン(選手)!日本のキッズたちに言いたいことは、夢を追い続ければつかめると言ってました!

解説:
あ!でも、でかいぜ!
ここのトランスファーも、ビッグだぜ!

解説:
Yeah!ジャスティン、テクニシャンだぜ!

全ての選手たちに送られるノリノリ解説が話題になっています。
その声を背に、31日夜に行われる決勝へと駒を進めた中村選手、初のメダル獲得に期待が高まります。

中村輪夢選手:
まだやりたい(新)技は予選ではできてないので、明日、本当にやりたいことをやりきって、やりきれば結果もついてくると思うので、自分を信じてやりきりたいと思います。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。