サンフレッチェ広島は、14日(日)の明治安田J1リーグ第23節、18歳の期待の星が初のスタメンを飾りました。試合終盤には、ついにあの大ベテランが新スタジアムのピッチに登場しました。
リーグ戦でここ3試合勝ちがないサンフレッチェは、18歳の 中島洋太朗 を初めてスタメンで起用します。
前半31分、ミドルシュートを狙いますが、相手ディフェンスに阻まれ、初ゴールとはなりません。中島はハーフタイムで交代し、「自己採点は50点以下」とくやしさとともに地元でのスタメンデビューを終えました。
試合は、両チーム無得点で迎えた後半15分、左サイドから 満田誠 が挙げたクロスに 大橋祐紀 。今シーズン、節目の10ゴール目が待望の先制点となります。サンフレッチェの日本人選手では2015年の 佐藤寿人 以来となるシーズン2けたゴールを達成しました。
後半50分には、21年目の大ベテラン、青山敏弘 が今シーズン、リーグ戦初出場。サンフレッチェ一筋の38歳が、ついに新スタジアムのピッチを踏みます。
試合はそのまま、サンフレッチェが虎の子の1点を守り切り、6月15日以来、およそ1か月ぶりにホームでの勝利を手にしました。
◇ ◇ ◇
青山高治 キャスター
ついに青山選手、登場ですね。大橋選手は、佐藤寿人選手以来の日本人・シーズン2けたゴール。
RCC野球解説者 天谷宗一郎 さん
まだシーズンは続きますからね。どんどん積み重ねていってほしいです。
青山高治 キャスター
自身のキャリアベストもクリアしていってほしいです。
中根夕希 キャスター
サンフレッチェは勝ち点37とし、5位に浮上しました。次の試合は21日(日)、アウェイで17位の鳥栖と対戦します。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。