広島カープが勝つと、お伝えしているヒーローインタビュー。勝ち越しを決めた週末の楽天戦のヒーローは、初勝利のこの投手でした。

7回途中 3失点で今季 初勝利

広島カープ 玉村昇悟 投手(15日)
― 初勝利。ナイスピッチングでした。
「ありがとうございます」

― 先発4試合目での初勝利、気持ちは?
「勝てて、ほっとしています」

― ここに2試合、いいピッチングが続いていた中でどんな思いでマウンドに?
「先に点をやりたくなかったので、なんとか低めに集めて、ていねいにいきたいと思っていました」

― 相手ピッチャーは同い年の 古謝樹 投手。意識は?
「やっぱり同級生なので、先にマウンドを降りたくないですし、しっかり打者と対戦もできたのでよかったです」

― 相手は好調イーグルス打線。どんなところを気をつけた?
「ヒットは出るものだと思って、あとは低めにていねいにやろうと思ったんですけど、後半、捕まりました」

― 打線は6回まで4点を取った。頼もしかった?
「そうですね。後半はちょっと安心して、安心してっていうか、楽に投げられました」

― これでカープは3連勝。セ・リーグ首位をがっちりキープして交流戦ラストゲームに。ファンにメッセージを。
「きょうも応援、ありがとうございました。交流戦もあと1試合なので、応援、よろしくお願いします」

  ◇  ◇  ◇

青山高治 キャスター
なんでしょう。玉村投手のヒーローインタビュー、ちょっと和みます。

RCC野球解説者 天谷宗一郎 さん
素直ですよね。心の底から出てるっていうふうに思いますけど、ただ4試合目での
初勝利ではありましたけれども、本当に投げるたびに落ち着きが出てきているなと思いますし、ずっと言っているのは、“低めに投げる” 。これをしっかりと徹底したからこその勝利じゃないかなと思います。

青山高治 キャスター
これで初勝利ですけど、ここまでずっとよかったですもんね。

天谷宗一郎 さん
そうですね。悪くはなかったですから、ここから2勝・3勝とどんどん増やしてほしいなと思います。

青山高治 キャスター
では、ヒーローインタビューの回数を競います「ヒーローダービー」です。

田村友里 キャスター
まずは14日(金)から。矢野選手でした。犠牲フライで1点取りました。

青山高治 キャスター
4つ目ですね。

田村友里 キャスター
そして、15日(土)が、玉村投手。初ヒーローです。

天谷宗一郎 さん
ああ、よかった。(同郷)福井県の後輩ですから。がんばってほしいです。

ヒーローダービー(広島カープ)
アドゥワ誠 3
床田寛樹 4
塹江敦哉 1
益田武尚 1
森下暢仁 5
島内颯太郎 1
大瀬良大地 3
九里亜蓮 3
森浦大輔 1
黒原拓未 1
栗林良吏 1
玉村昇悟 1

秋山翔吾 4
野間峻祥 3
矢野雅哉 4
松山竜平 3
田村俊介 1
坂倉将吾 1
宇草孔基 2
石原貴規 1
小園海斗 6
末包昇大 4
田中広輔 1

青山高治 キャスター
そうですね。いつも気にされていますよね

天谷宗一郎 さん
本当にいいものを持ってるだけに、ここから玉村投手らしいピッチングを期待したいなと思います。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。