今年10月に行われる大相撲西条場所の開催を前に元大関・栃東の玉ノ井親方が、14日、西条市役所を表敬訪問しました。
西条市役所を表敬訪問したのは、元大関・栃東で日本相撲協会巡業部の玉ノ井親方です。
今年10月22日に西条市で開催される「秋巡業 大相撲西条場所」を前に、西条市の玉井市長へ挨拶に訪れました。
玉ノ井親方は、十両に昇進した西予市出身の風賢央のように愛媛から若者が大相撲に入ってくるきっかけづくりをしていきたいと挨拶。
玉井市長は西条場所は秋祭りのあとなので、継続して大相撲でしっかり市内を盛り上げてほしいと歓迎の言葉を述べました。
玉ノ井親方:
「普段見えない力士たちの素顔とか初切、(櫓)太鼓の打分、相撲甚句とか見られないものが見られると思いますし、みんなが楽しんでもらえる巡業にしたいと思います」
西条での巡業は27年ぶり2回目で、横綱・照ノ富士らおよそ120人の力士の参加が予定されている大相撲西条場所は、今年10月22日に開かれます。
#愛媛県 #西条市 #大相撲 #栃東 #玉ノ井親方 #風賢央
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。