6大会連続の五輪出場が決まった眞鍋ジャパン。東京五輪にも出場し、休養を経て3季ぶりに代表復帰となった黒後愛が、この日26歳の誕生日を迎えた。

自身の誕生日にパリ五輪出場決定の知らせを受け「Wで本当にうれしいです」と笑顔をみせた黒後は「実感はまだあまりないんですけど(出場権を)獲ることができて、こうやって話をしてようやく獲ることができたんだなって実感があります。まだ試合が残ってるので残り2戦も“ONETEAM”って言葉を大事にして戦い抜きたいと思います」と話し、15日のセルビア戦と16日のアメリカ戦を見据えた。

「25歳はとても嬉しいことがたくさんあった年だったので、26歳はさらにそういう楽しいことを自分でみつけて充実した日々にしたいです」と26歳の抱負を。

さらに「五輪は今以上に熾烈な戦いになると思うので、チームの力で勝ち抜きたいなと思います」と自身2大会連続の五輪に向けて意気込んだ。

※写真は左から黒後愛、渡邊彩

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。