「若狭敬一のマイドラ あなたもファンになりませんか?」。毎日ドラゴンズをお伝えするので、「マイドラ」です。あまり野球には詳しくない方でも、このコーナーで、やがては「マイドラゴンズ」と言ってもらえるくらい、ドラゴンズを好きになってもらおうというものです。
今週のテーマは、「父の日」が近いということで、ドラゴンズ選手の子どもとの過ごし方をご紹介しています。きょうは、木下拓哉選手(32)です。
1991年12月18日生まれ、身長183センチ、体重95キロ、B型。トヨタ自動車から入団しました。大のスシロー好きで、好きなメニューは「炙りサーモンバジルチーズ」。
6歳の娘さんと3歳の息子さんと一体どんな過ごし方をしているのか、取材しました。
(木下拓哉選手)
「仕事柄、シーズン中は家にいないことが多いので、妻からも『あなたはとりあえず願い事を叶えてあげて』と。子どもが『これ買いたい』って言ったら、買ってあげていますし、『●●行きたい』って言ったら、連れていってあげているので、一緒に遊んでいるときは、スペシャルな日に」
「でも、妻のおかげというか、私が普段ちゃんとやっているから『きょうはパパだけだから特別だよ~」って全部やってあげてと言われている」
「キャンプ行く前に、妻が用事で夜いないときがあって、子どもと夜ご飯を食べて、アイスを食べて、お風呂に入って、お風呂上がりにもう一個アイスを食べました。『きょうだけだぞ~』って言って(笑)」
Q 子どもたちの反応は?
「めちゃくちゃ喜んでいました。でも、『きょうだけだぞ~』って言えば大丈夫なので、でも…妻のおかげです」
(若狭)いや~素敵ですね。
(山内)木下さんもすごいけど、奥様もすごい!
(若狭)育児のルールがちゃんと木下家にはあって、それを守っているからこそ、パパがいるときは、スペシャルな日にできるということなんですよね。
CBCテレビ「チャント!」2024年6月12日放送より
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。