インディーゲームをメインとするパブリッシャDANGEN Entertainmentは本日(2024年4月11日),ロシアの個人ゲーム開発者Yakov Butuzoff氏が手がける2Dアドベンチャー「Loretta」(PS5 / Xbox Series X|S / PS4 / Xbox One / Nintendo Switch)のコンシューマ機版をリリースしたと発表し,ローンチトレイラーを公開した。
 PlayStation StoreとMicrosoft Store,ニンテンドーeショップでダウンロードが可能で,Microsoft Storeとニンテンドーeショップでは現在,リリース記念セールが行われている。


 2023年2月にPC版がリリースされた「Loretta」は,1940年代のアメリカ南部の田舎町を舞台とした2Dのサイコスリラーだ。専業主婦のロレッタと作家のウォルターは経済的に苦しく,夫婦の関係も張り詰めたものとなっているが,ある日,ロレッタは夫が不貞を働いていることを知る。
 さらに,夫名義の生命保険の存在を知った彼女の頭に,恐ろしい犯罪計画が浮かぶ……といった物語が展開する。


 特徴的なのは,ロレッタの犯罪をどこまで進めるかをプレイヤーの手に委ねている点だ。途中まではほぼ決まっているようだが,そのあと,おせっかいで,欲にまみれた登場人物たちをどうするかはプレイヤー次第。中盤以降は,あっと驚く展開を迎える。

 フイルム・ノワールやサスペンス好きには見逃せない1本であるのは間違いない作品で,Steamストアページのユーザーレビューは「非常に好評」となっている。
 気になる人は,以下のリリース文も合わせてチェックしてほしい。



2Dサイコスリラー『Loretta』のコンソール版が
本日リリース、ローンチトレーラーが公開

『Loretta』では、プレイヤーは、夫の不貞を知り自らが作り出した悪夢のスパイラルにはまっていくある女性の共犯者となる。


・『Loretta』は本日、Nintendo Switch、PlayStation、Xboxのデジタル ストアで発売
・ローンチトレーラーが公開


2024年4月11日 大阪
DANGEN Entertainmentは本日、インディーの2Dサイコスリラー『Loretta』をニンテンドースイッチ、プレイステーション、Xboxにて発売した。ニンテンドースイッチとXboxで期間限定の発売割引が適用される。

『Loretta』ローンチトレーラー


『Loretta』について
ロレッタ自身が作り出した悪夢を実行していく中、プレイヤーはその犯罪の共犯者となる。分岐する対話の選択肢を通して地元の人々と関わり、おせっかいな隣人たちに終止符を打つのにちょうど良いツールを見つけ、腐った愛の裏切りから立ち直り、そして彼女の物語をどのように終わらせるかを決定していく。王道を進むのか、それとも自分を陥れた者たちに報いを与えるのか?


ストーリー
華やかで魅力的な1940年代のニューヨークから引きずり出され、南部の田舎にあるくたびれた農家に追い込まれることになった、専業主婦のロレッタと作家のウォルター。ふたりとも仕事がうまく行かず、経済的に苦しく、夫婦の関係も張り詰めピリピリしていた。そんな中、ロレッタは夫が不貞を働き、さらには夫名義の大口生命保険に加入していることを知り、恐ろしい計画が根を下ろし始める。ロレッタがどこまで犯罪に手を染めるかは、あなた次第だ。


特徴
  • 分岐するストーリーとマルチエンディングにより、プレイのたびに違った体験ができるので何度も再プレイを楽しむことができる。ロレッタの運命を決め、彼女を待ち受ける可能性のある結末を探ろう。ヒーローのいないこの物語で、あなたは誰の側につくのか?

  • 様々な登場人物に出会い、彼らがあなたを助けたいのか邪魔したいのかを見極めよう。この歪んだ物語が繰り広げられる中、薄っぺらい忠誠を誓うのか、はたまた重要なチャンスに古い友情を温めるのか。

  • 謎めいたパズルを解き、ロレッタの傷ついた不完全な過去を深く掘り下げ、人生の主導権を取り戻すために彼女がどこまで自暴自棄になるかを見極めよう。

  • フィルム・ノワールのコンセプトに着想を得て、ロレッタもまた、アンドリュー・ワイエス、スティーブン・キング、ウラジーミル・ナボコフ、アルフレッド・ヒッチコックなど、ホラー界の偉大な巨匠たちに敬意を示し制作されている。


タイトル:Loretta
開発者:Yakov Butuzov
パブリッシャー:DANGEN Entertainment
プラットフォーム:Nintendo Switch、プレイステーション、Xbox
ジャンル:アドベンチャー、サイコホラー
プレイヤー:1プレイヤー
発売日:2024年4月11日
価格:1650円(税込)

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。