県内各地のグルメなどが楽しめる熊本の魅力が詰まったサービスエリアが完成です。
九州自動車道上りにある北熊本サービスエリアがリニューアルオープンするのを前に17日、関係者向けの内覧会が開かれました。
リニューアルオープンするのは、熊本市北区の九州自動車道上りにある北熊本サービスエリアです。
新しい建物は、熊本城をイメージしてデザインされ、車いすを利用する人なども快適に過ごせるバリアフリー設計となっています。
店舗面積は以前の約1.5倍。
約120人が座ることができるフードホールでは、あか牛のステーキ重、熊本ラーメン、天草大王を使ったチキン南蛮の定食など、県内各地のグルメを堪能できます。
また、焼きたてのパンを楽しめるベーカリーも。中でも目を引くのがこちら、かわいらしいくまモンのパンです。
【前田 美沙希 記者】
「いただきます。メロンパンのような生地とフワフワの生地にチョコクリームが包まれていて、とてもおいしいです。熊本の人気者、くまモンが描かれているので、県外に遊びに行く際のお土産にも良さそうです」
このほか、お菓子やラーメン、くまモングッズなどのお土産も販売されていて、観光客はもちろん、熊本に住んでいる人も楽しめます。
【西日本高速道路サービス・ホールディングス 川村 健一 社長】
「(熊本で)思い残すことなくお土産を買ったり、食事をしたり、最後に満喫していただける。熊本の人も知らなかった名産品を発掘してもらえると、うれしい」
北熊本サービスエリア(上り)は、18日リニューアルオープン。午前8時から先着100人への記念品のプレゼントなどが予定されています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。