北海道の海や大地の恵みを集めた物産展が長崎市で開かれています。
おいしいものを求めて会場は多くの人でにぎわいをみせました。
まるで宝石のように輝くイクラに、ボリューム満点のいかめし。
長崎市の浜屋百貨店で「北海道の物産と観光展」が開かれています。
北海道産のジャガイモ「北あかり」を使ったじゃがバターには、9月上旬に収穫された250グラム以上の大きなジャガイモが使用されています。
KTN記者
「すごくほくほくで甘い。甘さとバターの塩気がバランスよくとてもおいしい」
こちらは北海道の揚げ物・ザンギです。
十勝平野で育った鶏ムネの希少部位を道内の昆布でとっただしで味付けしています。
KTN記者
「肉はジューシーでおいしい。昆布だしの味が噛めば噛むほど広がり、味がきいている。ご飯にも合いそう。おいしい」
物産展は期間中2度、店舗が入れ替わり、初出店の18社を含むあわせて78社が出店します。
訪れた人
「イクラを食べてみたいなと(思って来た)」「(北海道のイクラを食べられるのは)うれしい。楽しみ」
「北海道の物産と観光展」は11月26日までです。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。