2023~2024年も、多くのクルマがフルモデルチェンジした。これらは先代モデルと比べてどのように進化しているのか? ここでは2024年3月にフルモデルチェンジしたホンダ アコードのニューモデルをチェックする!!
※本稿は2024年10月のものです
文:片岡英明/写真:ホンダ、ベストカー編集部
初出:『ベストカー』2024年11月10日号
■ホンダ アコード(2024年3月フルモデルチェンジ)
プラットフォームは先代の進化型だが、新しい車両統合制御技術などを盛り込むことによって気持ちよくコントロールできるクルマに仕上がっている。ボディの大きさを感じさせない軽快な身のこなしと、上質なハンドリングは先代にはなかった大きな魅力だ。
パワートレーンはe:HEVだけの設定だが、熱効率の高い2Lエンジンと2モーター内蔵の電気式CVTはきめ細かい改良を行っている。違いは歴然だ。ドライバビリティが向上して多くのシーンで扱いやすくなっただけでなく実用燃費もよくなった。
先代より内外装のデザインと質感がアップし、キャビンとトランクも満足できる広さを確保している。4WDモデルが加われば、さらに魅力は広がるはずだ。
●進化度:先代と比べて……+15点
記事リンク
前の記事優れた燃費が自慢[アコード]!! [レクサスES]と比較した明確な違い
次の記事日本人はノーノー!! だったけど…[海外だけ]にウケた日本車5選
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。